知る人ぞ知るあの「たまがわアイス」がおいしくなって再登場!

印刷
ハチミツの風味がたまりません
ハチミツの風味がたまりません

   学校法人玉川学園(東京・町田市)は、知る人ぞ知るという"学園発スイーツ"「たまがわハニーアイスクリーム(たまがわアイス)」をリニューアルし、2009年5月13日より販売している。

   同学園のアイスクリームづくりがスタートしたのは大阪万博があった1970年のこと。農学部の実習の一環として始まったもので、ハチミツを使用したオリジナルのアイスクリームはまたたく間に評判を呼び、以来、長年に渡って同学園購買部で販売されてきた。今回は創立80周年を迎えたのを機に、農学部の教員と学生有志が2年間かけて試作を重ね、レシピを改良。学園祭での試食アンケートなどを経て、新しいアイスクリームの完成にこぎつけた。

   新商品は、なめらかでコクのある、ミルク&ハチミツフレーバー。そのハチミツも、アイスクリームと相性がいいものを厳選している。

   ちなみに、製造は衛生面を重視し、専門メーカーに委託。

   価格は120mLカップが250円、1000mLのホームサイズが1600円。

   日数はかかるが発送も受けている。連絡先:玉川学園購買部 042-739-8945

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中