2024年 3月 28日 (木)

「だいすけ君」米国に行ってパワフルに テレ東「ポチたま」が単行本記念イベント

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
だいすけ君がマイクを噛(か)むハプニングも…
だいすけ君がマイクを噛(か)むハプニングも…

   テレビ東京系の人気動物バラエティー番組「ペット大集合! ポチたま」での米国紀行の内容が書籍化されたのを記念して、2009年5月16日、東京・豊洲でトークイベントが開かれた。イベントには、番組に登場する「旅人・松本君」こと松本秀樹さん(35)とラブラドール・レトリバーの「旅犬・だいすけ君」(3)が登場。親子連れやペット連れなど500人以上の観客が、米国での土産話に熱心に耳を傾けていた。

   米国紀行では、サンフランシスコからニューヨークまで、大陸を5か月かけて横断。ラスベガスではドッグショーにも出演するなど、米国のペットとも交流を深めた。


   松本さんは、

「米国の人は、だいすけへの近づき方を知っていました。日本でも、飼い主がワンちゃんという動物を知ることが大事なのでは」

   と、米国では日本に比べて、人間とペットとの距離が近かったことが印象に残った様子だった。

   一方のだいすけ君は、司会者の女性に抱きついたり、マイクやいすをかじったりするなど、終始、やんちゃぶりを見せつけていた。

   この様子に、松本さんはイベント後の囲み取材で

「旅が終わって、(だいすけ君は)パワフルになったと思います。日本とは走り回れる距離が違うので、筋肉が付いたのでは。それにしても、だいすけ君は元気ですよね…」

と苦笑していた。

   発売された単行本は「旅犬 だいすけ君が行く! アメリカ横断5000キロ」(講談社)で、すでに全国の書店で発売中。価格は1260円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!