2024年 4月 27日 (土)

「ふせん」が活躍 仕事がはかどるチョー便利な手帳

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
朝、仕事前にさくっと10min.!
朝、仕事前にさくっと10min!

   文具の企画製造などを行うカンミ堂は、2009年3月よりニュータイプのスケジュール帳「10min.(テン・ミニッツ)」を販売している。

   1日のはじめに10分で「今日やることリスト(To Do List)」を作り、仕事を「見える化」するのが商品の狙い。

   手帳内には小(30分程度)、中(60分程度)、大(60分以上用)3つのサイズのふせんを計330枚用意。このふせんにやるべき仕事を書き込み、時間ごとに並べて「お仕事整理帳」スペースに張りつけるという仕組みだ。ふせんは各サイズとも2色揃っていて、時間を変更できるものとできないものとで使い分ける。ほかに明日以降の仕事を整理したり、思いついたことを張り留めるフリースペースなども用意されており、頭の中を一度整理するのにはうってつけの1冊といえる。

   チェリー、メロン、ソーダ、リッチブラックの4色展開で、サイズはタテ146ミリ、ヨコ61ミリ。価格は1冊630円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!