2024年 3月 29日 (金)

生理の女性にうれしい キュートな「布ナプキン」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
左は昼用水玉ピンク(1500円)
左は昼用水玉ピンク(1500円)

   ちのしお販売が企画・開発したコットン100%の布ナプキン「Be*cloth」が、通販を中心に人気を呼んでいる。

   その名の通り布でできた生理用ナプキンで、昼用と夜用の両方を用意。最大の特徴は何度も繰り返し洗って使えることだ。

   下着に重ねて用い、紙ナプキンと同じくらいのタイミングで交換する。使用後はジッパー付きの密封袋に入れて持ち帰り、洗濯の際は1~2時間ほどつけおき洗いして乾かせば、簡単に汚れを落として再利用できる。紙ナプキンと比べて通気性に優れており、ムレ・かゆみを防ぐだけでなく、ゴミが減るという環境に対する配慮も人気の秘密だという。

   同商品は2007年3月から販売されていて、今年(09年)の1月には新色「ラベンダーギンガム(昼用)」「レタスギンガム(昼用)」「チョコ水玉(夜用)」も加わり、昼用・夜用合わせて10種類、ライナー4種類の計14種類となっている。

   価格は昼用1500円、夜用1800円、ライナー750円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!