2018年 7月 19日 (木)

野球観戦しながら「婚活」できるお得チケット

印刷
球場内の様子。どんな出会いが生まれるんだろう?
球場内の様子。
どんな出会いが生まれるんだろう?

   今世間で話題のキーワードの1つが「婚活」。一般的にはお見合いパーティーなどへの参加をイメージしがちだが、野球観戦と結びついたユニークな婚活企画がこのほど発表された。

   札幌をフランチャイズにする北海道日本ハムファイターズが企画・主催する、その名も「KONKATSUシート」。

   舞台となるのは2009年7月11・12日に札幌ドームで行われる北海道日本ハム×ロッテ戦。この両日に男女各50組100名(*18歳以上未婚者)を限定招待、球場バックネット裏のC指定席に男女隣り合わせの席順で並んでもらう。

   試合前と3回表終了時には全員で応援フラッグを掲げたり、1~4回裏終了時には男性が1段、席を移動する「シャッフルタイム」が設定されるなど、参加者同士が試合を楽しみながらまんべんなく交流。観戦の様子は大型ビジョンに映し出されるという。

   試合後のフォローも充実している。5回裏終了後、ヒーローインタビューの際に人形やサインボールを手渡す権利や、ペア宿泊券などが当たる抽選会も用意(プレゼント内容は予定)。

   また、参加がきっかけでゴールインしたカップルには、始球式の権利もプレゼントされる(権利贈呈については特に期限なし)。

   チケット代は1人2000円。申し込みは31日までで、球団HPから。

   日ハムファイターズ広報では、

「野球観戦をきっかけに、一緒にファイターズを応援できるパートナーを見つけるきっかけとして是非ご利用いただければと思います」

と話している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中