2024年 4月 25日 (木)

野球観戦しながら「婚活」できるお得チケット

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
球場内の様子。どんな出会いが生まれるんだろう?
球場内の様子。
どんな出会いが生まれるんだろう?

   今世間で話題のキーワードの1つが「婚活」。一般的にはお見合いパーティーなどへの参加をイメージしがちだが、野球観戦と結びついたユニークな婚活企画がこのほど発表された。

   札幌をフランチャイズにする北海道日本ハムファイターズが企画・主催する、その名も「KONKATSUシート」。

   舞台となるのは2009年7月11・12日に札幌ドームで行われる北海道日本ハム×ロッテ戦。この両日に男女各50組100名(*18歳以上未婚者)を限定招待、球場バックネット裏のC指定席に男女隣り合わせの席順で並んでもらう。

   試合前と3回表終了時には全員で応援フラッグを掲げたり、1~4回裏終了時には男性が1段、席を移動する「シャッフルタイム」が設定されるなど、参加者同士が試合を楽しみながらまんべんなく交流。観戦の様子は大型ビジョンに映し出されるという。

   試合後のフォローも充実している。5回裏終了後、ヒーローインタビューの際に人形やサインボールを手渡す権利や、ペア宿泊券などが当たる抽選会も用意(プレゼント内容は予定)。

   また、参加がきっかけでゴールインしたカップルには、始球式の権利もプレゼントされる(権利贈呈については特に期限なし)。

   チケット代は1人2000円。申し込みは31日までで、球団HPから。

   日ハムファイターズ広報では、

「野球観戦をきっかけに、一緒にファイターズを応援できるパートナーを見つけるきっかけとして是非ご利用いただければと思います」

と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!