2024年 3月 29日 (金)

平成仮面ライダー10周年の手ぬぐい

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
職人の手によって丹念に作られた (C)2009 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
職人の手によって丹念に作られた 
(C)2009 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

   バンダイは、平成仮面ライダー10周年を記念した「手ぬぐい」の予約販売を東映ヒーローネット(2009年6月8日まで)とプレミアムバンダイのサイト内で開始した。手元に届くのは、8月中旬の予定。

   10周年を、「10年に一度のライダーのお祭り」と捉え、その記念品として日本の祭りに欠かせない、手ぬぐいに着目した。

   特長は、伝統技法を受け継ぐ手ぬぐいメーカー「かまわぬ」が製造する生地と、平成仮面ライダーシリーズで早くから導入されていたエンブレム(=紋)が入ったデザイン。明治時代から続く染めの技法「注染」を用いているため、洗う度に、風合いが増していくという。

   サイズは、約33センチ×90センチで、カラーは、玄(BLACK) 、勝(NAVY) 、緋(RED)の3色を用意した。

   価格は、1980円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!