2024年 4月 25日 (木)

コーセー新ブランドは「豪華一点主義」 百貨店限定キャリア女性向け

   コーセーが、百貨店向けの新ブランド「ADDICTION(アディクション)」を2009 年7 月に立ち上げる。商品展開は27 品目108 品種。「美」に対して「どん欲」な女性を満足させる品揃えになっているという。

AYAKO氏がディレクション

「普通の美しさでは満足できず、美しくなることにパワフルな女性に向けたブランドです。首都圏のキャリア層がメインターゲットで、これまでの当社のブランドにはなかった豪華一点主義のメイクをイメージしています」

   広報担当者がこう語るように、同社では今回の商品に特に力を入れている。世界のセレブリティのメイクアップを手掛け、ニューヨークを拠点に活躍する日本人メイクアップアーティスト、AYAKO氏をクリエイティブディレクターとして招請。商品開発、メイクアップ提案からブランド戦略に至るまで総合的なディレクションを任せた。

   商品の詳細は6月4日の発表会で明かされるが、1260~4725 円という価格設定は百貨店ブランドのわりにリーズナブル。たとえば、アイカラーの中心価格は2100 円、リップスティックも2940 円のように、手を出しやすい。

「アイカラーは黒、白、茶といった定番の色味が中心で、同じ黒でも質感が異なるバリエーションがある」(同担当者)。

   7月15日から伊勢丹新宿店、続いて神戸大丸で展開。その後は、大都市圏の百貨店を中心に順次導入し、年内に4~5店舗を想定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!