ギャルが注目「メンズエッグ」 女性なのに何が知りたい?

印刷

   ギャルの流行発信として欠かせないモノといえば…

   そう、雑誌です。

   中でも、10代のギャルから高い支持を得ているのがegg・Ranzuki・Popteenといったギャル誌。

   また、ギャルの新カテゴリーとして認知されている小悪魔agehaは、絶大なるパワーを持っており、ここ最近の発行部数は約35万部と言われています。

   しかし、最近のギャルたちは上記のような雑誌の他、ある渋谷系の男性向けファッション雑誌を講読しているというのです。それは「men's egg」。

メンズモデルは「親近感」「リアルさ」で人気

皆さん、元気っすか~?
皆さん、元気っすか~?
「彼氏に着て欲しいファッションがいっぱい載っていて参考にしたいから!」
「出ているメンズモデルがどんな女の子がタイプなのかが知ることが出来るから!」
「彼氏とお揃いのファッションをする時の参考になるから!」
「ギャルだけじゃなく、メンズの流行も知っている方が情報通になれるから!」

   こうした理由で、男性向けの雑誌でありながら、ギャルを中心に若い女性たちがチェックしているのです。

   以前お送りした「ギャル男のギャル化現象」のコラムでも同誌について若干触れていますが、雑誌の人気はもちろんの他、出演しているメンズモデルが一際高い人気を誇っています。顔やファッションがイケていることはもちろんですが、誌面の撮影が、実際に渋谷の街中で行われるなど、撮影現場を見ることが出来るというリアルさ。その他、「men's egg night」、略して「メンナイ」が全国各地で行われていることなどが人気の理由と言えるでしょう。

   「メンナイ」とは、「men's egg」に登場しているメンズモデルたちが出演するクラブイベントのこと。

   イベントでは、サイケデリック、トランスなどのジャンルの音楽が流れる中、同誌の人気モデルが登場し、ステージ上でプレゼントの配布や彼らのトークショー、また、ツーショット写真を撮ることが出来る撮影会といったアトラクションが行われており、毎回凄まじい盛り上がりを見せます。その盛り上がりは、クラブ前に長蛇の列を作るほど!

   さらに会場には、モデルたちとの交流を深めようと、そして彼らを一目見ようと、ギャル男・ギャルたちが大勢押し寄せるのです!

   男女双方のハートをつかんでいるのは、ギャル男からみればファッションやライフスタイルをお手本にする「憧れ的存在」であること。また、ギャルからはいわゆるMyojo・POTATO、Winkupなどの雑誌に登場している「メンズアイドル」的存在として人気を集めているからに他ありません。

   彼らは、モデルという華やかな世界に足を置きつつも、アパレルブランドの店員やデザイナーやバーテンダーという、いわゆる一般の職業もこなす「親しみ易さ」も持ち合わせています。要は、芸能人とは違い、モデル&一般職という二足の草鞋の生活を送る「親近感」や「リアルさ」が人気の秘密となっているのでしょうね。

有限会社SGR まぁ~さ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中