「コレステロール甘くみない!!!」 徳光さん出演の新CMが6月1日よりオンエア

印刷
「コレステロール甘くみない!!!」新CM
「コレステロール甘くみない!!!」新CM

   アステラス製薬とファイザーは、2年前から展開している動脈硬化性疾患予防啓発活動「コレステロール甘くみない!!!」の新テレビCMを、2009年6月1日より全国で放映している。

   CMには、自身も心筋梗塞の経験者である徳光和夫さんが引き続き起用され、昨夏の前作からのその後が描かれている。前作では健康診断でLDLコレステロールが高いと診断されていた2人のビジネスマンに、徳光さんが病院へ行って医者に相談するようアドバイスするところで終わっていた。成り行きが気になる今回の新作では、2人の間に大きな差ができている。1人は医者に診てもらって数値が改善したが、もう1人は「今度行く」と、まったく診断を受ける気がないのだ。タクシー内で後部座席の2人のこうしたやりとりを聞いていたのが助手席にいた徳光さん。おもむろに振り返ると、「今度じゃ遅い!」と強い口調でたしなめるという内容になっている。

   さらに、徳光さんは、LDLコレステロール値が高いと心筋梗塞(こうそく)や脳梗塞など命に関わる病気を招く危険性があること、また、病院で受診することの重要性も併せて訴えた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中