2018年 5月 21日 (月)

365種類のコアラが日替わりで登場 J-CASTニュース「コアラのマーチの天気予報」

印刷
mono42344_pho01.jpg

   ジェイ・キャストが運営する「J-CASTニュース」内の1コンテンツ「コアラのマーチの天気予報」(ロッテ提供)が、2009年6月1日から大幅にバージョンアップした。

   同天気予報は、ジェイ・キャストが保有する技術特許「エリアターゲティング」を利用したもので、同年4月下旬からスタート。これまでは約30種類の「ご当地コアラ」が該当エリアの天気をナビゲートしていたが、この日からは、その約30種に加え、「まゆ毛コアラ」「盲腸コアラ」「寝てても木から落ちないコアラ」など合計365種類の個性あふれるかわいいコアラが日替わりで登場する。

   この企画は、ロッテ コアラのマーチの「マーチくんのひとこと日記」ブログ(http://koala-blog.jp/)のオープンに合わせて始まったもので、その日のコアラのセリフからブログにリンクする。同ブログは、1984年の「コアラのマーチ」発売時には12種類だったコアラの絵柄が、25年目を迎えた今年、1年の日数と同じ365種類になったことを記念して開設。マーチくんの日記とともに、「今日のコアラ」の簡単なメッセージを読むことができる。J-CASTニュースの「コアラのマーチの天気予報」では、その日のコアラしか登場しないが、「マーチくんのひとこと日記」では過去の「今日のコアラ」を見ることも可能だ。

   365種類の「今日のコアラ」は、「J-CASTニュース」各サイト(ニュース、テレビウォッチ、モノウォッチ、会社ウォッチ)のトップページ右側天気枠に表示されている。

   「ニュース」トップのURLは、

https://www.j-cast.com/
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中