2024年 4月 26日 (金)

眞鍋かをり、「低価格ファッション」PR

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「ジーユー」の服に身をつつみ登場した眞鍋かをり(2WAYティアードチュニック、カラーショートパンツ。すべて990円)
「ジーユー」の服に身をつつみ登場した眞鍋かをり(2WAYティアードチュニック、カラーショートパンツ。すべて990円)

   ファーストリテイリングは、低価格服飾ブランド「g.u.(ジーユー)」の価格戦略第2弾の発表会を「ケタ違い宣言」と銘打って、2009年6月2日に東京・六本木で開いた。今年3月の「990円ジーンズ」宣言に続くもので、今回は990円商品以外に490円のTシャツやキャミソールなどの新商品を発表した。

   冒頭、中嶋修一社長が登壇。安さの秘密は「製造・販売を一貫して手がけていること」と「生産をユニクロと連携しておこなっていること」だという。今後、全国200店舗に拡大する予定。

   それに伴い、スペシャルゲストとしてタレントで"「ジーユー」の女神"でもある眞鍋かをりとお笑いタレント「クワバタオハラ」のくわばたりえと小原正子が登場、新商品のPRなどを行った。ジーユーの服でコーディネートした眞鍋は、ウォーキングして商品をPR。「ウォーキングは普段やることがないので、10年近く前にやったグラビアを思い出しながらやった」とコメントし、会場の笑いをさそった。

   「990円ジーンズ」は当初、年間販売を50万本と設定していたが100万本に上方修正。

   眞鍋は「けた違いの価格設定だからお客さんを掴んだ。何本もまとめ買いできる。いろんなバリエーションがあるのでベーシックなものと、あと流行のものとかいろいろ選べる」と絶賛。

   今回の「ケタ違い宣言」については、「この夏から新ラインナップの990円、490円商品は強力。レディースだけではなくメンズやキッズもあるので、全アイテムの半分以上が990円以下になる。どれだけまとめ買いすればいいんだろう」と興奮気味に語り、「こういう時代だけどラインナップが増えて、お洒落するとテンションや気分もあがるので是非ジーユーで恋をゲットして楽しい生活を送ってください」とPRした。

   その後の囲み取材で眞鍋に対し、うわさの彼との結婚について質問が及ぶと「現実的には出てこない。いま(周りに)結婚する人が多いから様子をみてからにしようかなと」と答え、「それに、うちの事務所は結婚禁止。だけどそれを5年以内には打破していきたい。あとに小倉優子ちゃんとかが控えているので」と後輩思いのところをみせていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!