2022年 5月 25日 (水)

プレママだってお洒落したい 「おなか専用」メイクセット

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   待ちに待った夏のヴァカンスシーズン到来。フランスのビーチでは、さっそく女性たちが、ビキニやトップレス姿で肌を焼いているが、その中にはプレママ(妊婦)たちもいて、大きなお腹を抱えて、のんびりと寝そべっていたりする。

「妊娠祝い」として注目

お祝いに喜ばれる、おしゃれなボックス
お祝いに喜ばれる、おしゃれなボックス

   プレママたちのおなかに描かれているのは、植物や鳥、リボンなどをモチーフとしたかわいらしいイラスト。これは、フランスのベビー用品メーカーBABYMOOV社が販売しているプレママのおなか専用メイクアップセット「BELLY MAKE UP」を使用したものだ。セットには、おしゃれなデザインの丸いボックスに、貼るタイプのビーズ、タトゥーシール、メイク用ペンシルのキットが入っており、それを使って、大きなお腹に模様やイラストを描くことができる。なるほど、夏のビーチで、大きなお腹をメイクアップすれば、プレママ自身はもちろん、見る人の目を楽しませ、中にいる赤ちゃんもおしゃれな子に育つかもしれない。この遊び心たっぷりの商品は、15ユーロ(2000円程度)と手頃な価格で、妊娠祝いとして人気上々だという。


【プロフィル】
江草由香(えぐさ ゆか)
フリー・編集ライター。96年からパリ在住。ライターとして日本のメディアに寄稿しながら、パリ発日本語フリーペーパー『ビズ』(http://www.bisoupfj.com)の編集長を務める。著書は芝山由美のペンネームで『夢は待ってくれるー女32才厄年 フランスに渡る』。趣味は映画観賞。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!