「やんちゃ買い」男性の8割が「魅力的」 

印刷

   「男のやんちゃ買い」推進委員会(代表・おちまさと)はこのほど、必要に迫られた生活必需品(以下、日用品)以外での買い物動向について、既婚の男女800人(各400人)を対象に調査を実施。その結果、8割近く(77%)の男性が「やんちゃ買い」に対して「魅力的」だと答えていることがわかった。

   「やんちゃ買い」とは、メジャーなブランドや商品でなくても、モノとしてクオリティーの高さにほれ込めば、少し高くても購入することで、こうして買ったモノについて、やはり8割近く(78.3%)が「長く大切に使う」と考えているなど、愛着が強い傾向にあるという。

   また、現実的なところでは、男女間で「やんちゃ買い」の金額に結構、大きな開きがあった。男性に「『やんちゃ買い』できると思う金額」を尋ねたところ、平均金額が「30万8175円」だったのに対し、女性に、その許容額を聞くと、平均は11万4063円で、男性の3分の1ほどにとどまったのだ。

   ちなみに、「いま、一番ほしいもの」という設問で1位になったのは、男性が「自動車」で女性が「洋服」だった。

   本調査は2009年6月12日オープンする「男のやんちゃ買い」推進委員会のサイトMy Favorite Gadgets(http://event.rakuten.co.jp/lounge/yanchagai)で掲載予定。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中