2024年 4月 19日 (金)

「モテて苦労したこと」は「ストーキング」 ニコ動女性ユーザー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ニワンゴは2009年6月9日、同社が運営する「ニコニコ動画」内で「モテる女の子になりたい!」をテーマに実施した意識調査結果を発表した。

   調査は8日に、「ニコ割アンケート」を利用して20時45分に動画を視聴していた女性ユーザーのみを対象に実施。約200秒間に2万167件の回答を得た。

   「あなたにとってモテるって、どういうこと?」という質問には「男にも女にも好かれること」という回答が最も多い36.7%で、その後に「不特定多数に好かれること」(34.2%)、「好きな人に確実に好かれること」(15.4%)と続いた。「モテて苦労したことは?」という質問では、「その他」を除くと「ストーキングされた」(15.0%)が最も多く、次が「断れなかった」(14.1%)だった。

   「モテたいと思いますか?」という質問には61.2%が「モテたい」と回答。一方、「あなたのモテ期はいつですか?」という質問には、「まだ来ていない」が36.2%と最多で、次が12.8%の「小学校」となっている。また、「モテるために隠している事は?」の質問では「ニコ厨」が最多の23.1%となっている。

   これらアンケート結果に対し、視聴者からは、

「(モテ期が)まだ来てないが普通だろwどれだけ自信過剰なわけw」
「なんというストーカーの多さ」
「ニコ厨は隠さなくていいです」

といったコメントが寄せられている。

あなたはモテますか?
モテます!
モテません。
どっちとも言えない。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!