2024年 3月 29日 (金)

冷蔵庫の扉 「整理してよ」と泣いてません?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
様々な紙類が収納可能の多彩なポケット
様々な紙類が収納可能の多彩なポケット

   ハガキやクーポン、振り込み用紙など、さまざまな紙類を磁石などで留めておくことの多い冷蔵庫。キングジムは、冷蔵庫の扉や側面に張ったそれらの紙類をすっきりと整理できる「スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル(見開きポケットタイプ)」を2009年6月12日に発売する。

   この「スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル」は、マグネットで張れる冷蔵庫用のファイル。「見開きポケットタイプ」には、A4・A3サイズ対応のポケットに加え、レシピやクーポンの収納に便利なミニポケットがついている。表紙を閉じれば、ホワイトボードとしても活用できて便利だ。主に片開き扉の冷蔵庫に適している。

   観音開き扉の冷蔵庫に適した「スライドポケットタイプ」は、2009年7月23日に発売。ポケットを上に引き出して紙類を閲覧できるスライドポケットを採用し、省スペースでの設置・閲覧が可能だ。

   価格は各997円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!