嫁に負けるな! 「男のやんちゃ買い」推進委員会が発足

印刷
(左から)会見に登場した杉本彩さん、おちまさとさん、細川茂樹さん、須藤元気さん
(左から)会見に登場した杉本彩さん、おちまさとさん、細川茂樹さん、須藤元気さん

   消費が冷え込む中、男性の消費活動を盛り上げようとおちまさとさんが設立した「男のやんちゃ買い」推進委員会の発足記者発表会が、2009年6月12日、品川インターシティホールで行われた。

   会見にゲストとして登場したのは、俳優・細川茂樹さんや元総合格闘家の須藤元気さん、女優の杉本彩さんら。まず、200万円もする「マジンガーZ」の「超合金」フィギュアが気になるというおちさんが、「むやみに買うのではなく、こだわりぬいた『オレ的』セレクトであれば、高額でも買ってしまうのが『男のやんちゃ買い』の定義です」と説明。男性の消費行動の傾向や「やんちゃ買い」の魅力についてトークを繰り広げた。

   須藤さんは、最近「やんちゃ買い」した例として、SUV「スバル アウトバック」を挙げ、

「フォルムの美しさですかね。4WDなんですけど、山道はもちろん、都会で乗ってもスタイリッシュに乗りこなせそうだなと思いました。」

と語った。また、家電に詳しいことでも知られる細川さんも、以前買ったフィリップスのコーヒーメーカーを紹介。

「コーヒーメーカーというと、カプチーノができたりだとか、そういうものが多いのですが、これはコーヒーしかできません。それも1杯か2杯かですね。ただ、早くてウマいです」

と、こだわりを力説した。

   また同日、ネット上には「やんちゃ買い」推進委員会の公式サイト「My Favorite Gadgets」が楽天市場内にオープン。著名人が自身の「やんちゃ買い」経験を語るなど、さまざまな情報発信を予定しているとのことだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中