ケーキの中には「婚活内定証」とアレが…

印刷
「婚活内定証」はシャレだけど、気持ちはマジメです
「婚活内定証」はシャレだけど、気持ちはマジメです

   婚約・結婚指輪専門店「アイプリモ」を運営するプリモジャパンは、東京・銀座の洋菓子店「マルキーズ」とコラボして2009年6月1日より「『婚活内定証つき』 プロポーズケーキ」を販売中だ。商品名は少々おおげさだが、要は、婚約がほぼ整ったタイミングにシャレで相手に贈るものと考えればいいだろう。

   チョコレートでできた箱(写真左上)の中に、フルーツが添えられた「指輪入り」スポンジ型ケーキが入っている。「婚活内定証」は食べられるものと、紙でできたハガキ状のものの2種類。男性→女性、女性→男性と、家族や友人から結婚を考えている人に向けた全3パターンあり、「あなたは『婚活』を終了し、僕という永久就職先に内定しましたので、ここに証します。内定辞退は受け付けませんので、末永くよろしくお願いします」(男性→女性)、「あなたは見事私のハートを射止めましたので、『婚活』を終了し結婚に内定したことを、ここに証します。エンゲージリング期待しています(ハート)」(女性→男性)とのメッセージが書き添えられている(家族や友人から送る場合は自由記入)。

   商品は完全予約制で、価格は5000円(税込)。「アイプリモ」銀座本店ほか、首都圏全8店舗、また「ギンザ マルキーズ」でオーダーできる。注文受付から完成までの所要期間は最低10日。

   プリモジャパンの広報担当・上野裕子さんは「ケーキを受け取れるのが銀座のマルキーズのみなので、遠方だと若干厳しいかもしれません。それでも予約を開始した5月から、すでに何件かの申し込みをいただいています」とのこと。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中