2024年 4月 26日 (金)

夏バテ防止に!「ピーマンレシピ」はいかが?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
レシピ本「いいことずくめのピーマンレシピ」。ピーマンの効能についても丁寧に解説
レシピ本「いいことずくめのピーマンレシピ」。ピーマンの効能についても丁寧に解説

   角川SSコミュニケーションズは2009年6月15日、レシピ本「いいことずくめのピーマンレシピ」を発売した。価格は980円。

   レシピ本「いいことずくめシリーズ」の最新作。1冊に1つの野菜を取り上げて、バラエティ豊かな簡単料理を紹介している。これまでには24万部の大ヒットとなった「玉ねぎレシピ」ほか、「ねぎ」「キャベツ」「大根」などがラインナップされており、シリーズ累計71万部の人気シリーズとなった。

   さて、今回の「ピーマン」には、コレステロール排出力をもつクロロフィルや血流をよくするピラジン、抗酸化力のあるβカロチンが含まれている。美肌を作ったり、目の健康を保ったり、夏バテ防止にも活躍したりするとか。

   同書の中では、千切りしたピーマンで簡単に作るおかず――ピーマンの卵炒め、かき揚げ、青椒肉絲(チンジャオロース)や、作り置きもOKのつまみ――ピーマンのゆずこしょう漬け、塩昆布漬け、おかか煮、マリネなど食欲をそそるレシピを多数、紹介している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!