えっ!「林家パー子」がスーパーモデルに!?

印刷
別人じゃないですよ。写真の技術でこうなるのです
別人じゃないですよ。写真の技術でこうなるのです

   アドビシステムズは、「Adobe Photoshop」を用いてタレントの林家パー子さんをスーパーモデル風に仕立てる企画「林家パー子をスーパーモデルにする方法」を、オンラインマガジン「DEKIMAGA」上で2009年6月19日に公開した。

   「DEKIMAGA」とは、写真の修正・加工の楽しさを体験するために「Photoshop」の技術やアイデアを学べるオンラインチュートリアルマガジン。名前とメールアドレスを登録すれば無料で読める会員制のマガジンで、作品の投稿やプロのクリエーターによる作品の閲覧もできる。

   今回の企画は林家パー子さんをモデルに、ご主人である林家ペーさんがカメラマンとなり写真を撮影。その写真に修正・加工を加えスーパーモデル風の写真としたもので、マガジン上では修正・加工のポイントが説明されている。その出来上がりは、「え?どこ専属のモデル?」と見間違えそうなくらいキマっている、ピンクのワンピースに身を包んだ「スーパーモデル」だ。

   サイト上では、撮影の様子やエピソードを集約したスペシャルムービーも同時公開というから、美しく「化ける」過程とともに楽しめる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中