2024年 4月 19日 (金)

イニシャル「N.A.T.」 納豆レシピがブームの兆し?

読売連合広告社「365日なっとう納豆ナットウの本」
読売連合広告社「365日なっとう納豆ナットウの本」

   読売連合広告社は2009年6月17日、「365日なっとう納豆ナットウの本」を発売した。価格は735円。

   「T.K.G.」のイニシャルで「たまごかけご飯」の一大ブームを牽引した「365日たまごかけごはんの本」の第2弾。

   今回の「なっとう本」では、「N.A.T.」としてユニークな納豆レシピ365品を紹介する。朝からいける「モーニング」やマンネリ気味の昼食にいける「ランチ」、そして、「ディナー」「デザート」などなど状況に応じて紹介している。

   たとえば、とろけるスライスチーズに納豆をのせた「とろける目ざめごはんN.A.T.」、ハムとレタスで巻いて食べる「ハムロールN.A.T.」、たまごと納豆の合わせ技がひかる「にんにくキムチT.K.G.N.A.T.」。いずれも食欲のそそる品ばかりだ。納豆が苦手な人でも楽しめる?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!