北海道と沖縄の味が「スーパーカップ1.5倍」に登場!

印刷
旅行ガイドブックをメージした外装デザイン
旅行ガイドブックをメージした外装デザイン

   エースコックは2009年7月13日、大盛りカップ麺「スーパーカップ1.5倍」シリーズの新商品として、「スーパーカップ1.5倍 3000キロの旅 北海道しょうゆラーメン」と「同 沖縄そば」を発売する。

   夏の観光シーズンに合わせて企画したもので、北海道と沖縄という日本の両端にある観光地の名物麺料理を再現した。また、商品のコンセプトに合わせ、パッケージも旅行ガイドブックをイメージしたカラフルなデザインにしている。

   希望小売価格は各190円(税別)。

   「北海道しょうゆラーメン」は、麺に北海道産小麦を使い、スープはチキンベースの醤油タイプ。具材に北海道産のポテトや、コーン、ネギを添え、バターペーストが風味を引き立てるじゃがバター味に仕上げた。

   一方の「沖縄そば」は、海洋深層水から作った「球美の塩」をベースに、トンコツとカツオだしの旨(うま)みを加えたスープに、幅広で厚みのある麺をあわせた。焼き豚や紅ショウガなど沖縄の麺料理に欠かせない具が付く。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中