2024年 4月 20日 (土)

廃タイヤを利用したビジネスバッグ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
中に入れたノートパソコンなどビジネスツールもしっかり守る
中に入れたノートパソコンなどビジネスツールもしっかり守る

   モンドデザインは、廃タイヤチューブを再利用したシリーズ「SEAL」の全商品にオリジナルロットナンバーの付いたハイエンドモデル「ビジネストートバッグ」を数量限定で2009年6月30日から売り出した。

   大型トラック用の使用済みタイヤチューブを再利用。表面にあるチューブは、素材の粉砕などの特殊な加工はせず、素材そのままの状態を保ちながら使用している。そのため、素材自体の特徴である弾力性、耐久性や防水性に優れ、中に入れたものをしっかり保護するタフな製品に仕上がった。また、高度な技術が必要な工程は国内の職人がハンドメイドで作業しているため、1つ1つ素材感が異なるなどオリジナル感を楽しめるという。

   価格は、3万1500円。同社のオンラインストア(http://www.seal-store.net/)で購入できる。

   同社は、環境保護団体へ売上げの1パーセントを寄付しているほか、「SEAL」製品を1つ販売するごとに苗木を1本寄付する取り組みを行っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!