2024年 4月 29日 (月)

岡本真夜とコラボ 「のほほん族」に7センチの新商品

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
ゆらゆら揺れて、あなたを癒します
ゆらゆら揺れて、あなたを癒します

   タカラトミーは、2009年7月9日、ソーラーパワーで動くエコシリーズ玩具「のほほん族」をリニューアル、「のほほん族 ココロのゆりかご」として新発売する。展開するのは全6種。心休まるメッセージが添えられ、手の中に収まる約7センチのミニサイズになった。

   「のほほん族」とは、蛍光灯ほどの光があれば、ソーラーパワーを利用してゆっくりと首を揺らし、のんびりとした姿で人に安心感ややすらぎを与えてくれるマスコットで、02年7月の発売以来、世界累計で約700万個が販売されている人気商品だ。

   今回リニューアルした商品は、アーティスト・岡本真夜さんとコラボレート。岡本さんのアルバム「Crystal Scenery II」にのほほん族とコラボレーション楽曲「つむぎうた~ココロのゆりかごVersion~」が収録されており、両者の相乗効果により、忙しい毎日でストレスや疲れを感じている人々に、心が元気になるような「ゆらぎコミュニケーション」を提案していくという。

   価格は1260円。

   全国玩具専門店・雑貨販売店・ 量販店等で購入できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!