健康と美味しさ両立 「水焼きオーブン」

印刷
「健康とおいしさ」そのままに、もっと手軽な調理
「健康とおいしさ」そのままに、もっと手軽な調理

   シャープは、水で焼く「ウオーターヒート技術」を搭載したウオーターオーブンの「ヘルシオ」の新製品「AX-X2」「AX-G1」「AX-M1」を2009年夏に発売する。過熱水蒸気調理で、「脱油」「減塩」「ビタミンC保存」などの「健康効果」を実現するとともに、食材のうまみをしっかり引き出し、健康調理とおいしさを両立する。

   「AX-X2」は、家族の健康状態によって、「カロリーが気になる」「塩分を控えたい」「野菜不足が気になる」「カルシウムをしっかり」「疲れを感じたら」といった5つの項目から料理が選べる「健康サポートメニュー」を搭載。288の自動メニューを用意した。目的に合わせて料理が選べる検索機能付き。容量は30リットル。色はレッド系とシルバー系。2009年8月20日発売。

   「AX-G1」の容量は30リットル。118の自動メニューを搭載した。色はゴールド系とレッド系。発売日は8月20日。

   「AX-M1」は容量26リットルのコンパクト設計。42の自動メニューを搭載した。色はグリーン系、ホワイト系、レッド系。7月15日に発売する。

   いずれも、オープン価格。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中