2024年 4月 27日 (土)

使い込むほど飴色に変化するノートカバー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
使うほどに手になじみ、飴色に変わる
使うほどに手になじみ、飴色に変わる

   デザインを通じて新しいライフスタイルを提案するデザインカンパニーのデザインフィルは、展開しているプロダクトブランドの「ミドリ」から無垢な素材感と使い込むほどに飴色に変化する性質が魅力のヌメ革を使用した「MD ノートカバー ヌメ革」(3サイズ)を、2009年9月11日に発売する。

   「MDノート」は書き味や書き心地にこだわり、また適度な透明度をもち、万年筆でもにじみにくく裏抜けしない紙として、同社が1960年代に開発したダイアリー専用用紙。「MD用紙」の素材のよさを生かすために余計なものをそぎ落とした、「究極のシンプル」がデザインコンセプト。そのMDノートにピッタリとあう、無垢な素材感とナチュラルな色合いが魅力。この素材は使うほどにしなやかさを増し、飴色に変わる風合いが楽しめる。

   希望小売価格は、文庫サイズ4725円、新書サイズ5250円、A5版サイズ7875円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!