すすぎが1回で済むエコ洗剤 花王

印刷
少量でも洗浄力抜群で、しかもすばやい泡切れでスッキリすすげる
少量でも洗浄力抜群で、しかもすばやい泡切れでスッキリすすげる

   花王は、独自の環境技術から生まれた新洗浄成分のアクアW(ダブル)ライザーの配合で、すすぎが1回で済む濃縮液体洗剤「アタックNeo(ネオ)」を、2009年8月29日に発売する。

同社は6月に新CI(コーポレート・アイデンティティ)を定め、「環境宣言」を掲げた。

   「いっしょにeco」をテーマに、製品を使ってもらう過程で節水や省エネなどに消費者といっしょに取り組むエコ活動を提案している。「アタックNeo」はそれを具現化し体感できる第1弾の商品。

   少量でも抜群の洗浄力を発揮。新たな洗浄成分はすばやく泡切れして、繊維に残りにくいので、すすぎを1回にしても、従来の洗剤で2回すすぐのと変わらず、スッキリと仕上がる。

   洗濯機の設定を「すすぎ1回」に変えることで、洗濯1回につき、全自動洗濯機の場合で約5~50リットル、ドラム式洗濯機の場合で約15~24リットルの節水になる。節電にもなり、洗濯時間が約10分短縮できる。

   「アタックNeo(ネオ)」は400グラム、詰め替え用320グラム。オープン価格。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中