「探して!HOME’Sくん」 Webで不動産物件提案

印刷
「気に入った物件、素早く見つかるかな」
「気に入った物件、素早く見つかるかな」

   株式会社ネクストは、不動産物件紹介サイト「探して!HOME’Sくん 不動産売買」のサービスを2009年7月14日から始めた。

   これまでのサイトでは物件を検索するのみだったが、新サイトでは、先ず利用者が26の質問に答えることで「エリア」、「間取り」、「広さ」はもちろんのこと、「ライフスタイル」などのきめ細かい条件が登録される。

   その情報をもとに、各不動産会社から最適の物件が選択、提案される仕組み。匿名のまま、店頭にいるようなサービスが受けられるという。1年後には月間1万件の利用を見込む。

   不動産会社に対する評価機能(7月末から掲載予定)や、営業マンのプロフィールなどの情報も掲載される。一般ユーザーの利用は無料。

   HOME’S流通事業部の大久保慎さんは、この新サービスを、「求人業界のスカウトサービス」に似ていると話す。

「(求人は)ユーザーが自分の職務経歴を登録し、それを見た会社がスカウトしたり、エージェントが紹介したりする」

として、

「このサービスでは(物件の)希望情報を登録して不動産会社から提案をしてもらう。いままでとは全く異なる住まいの探し方。こういったものを普及させ、人と住まいのベストマッチの機会をより拡大していきたい」

と話している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中