2024年 4月 27日 (土)

「探して!HOME’Sくん」 Webで不動産物件提案

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「気に入った物件、素早く見つかるかな」
「気に入った物件、素早く見つかるかな」

   株式会社ネクストは、不動産物件紹介サイト「探して!HOME’Sくん 不動産売買」のサービスを2009年7月14日から始めた。

   これまでのサイトでは物件を検索するのみだったが、新サイトでは、先ず利用者が26の質問に答えることで「エリア」、「間取り」、「広さ」はもちろんのこと、「ライフスタイル」などのきめ細かい条件が登録される。

   その情報をもとに、各不動産会社から最適の物件が選択、提案される仕組み。匿名のまま、店頭にいるようなサービスが受けられるという。1年後には月間1万件の利用を見込む。

   不動産会社に対する評価機能(7月末から掲載予定)や、営業マンのプロフィールなどの情報も掲載される。一般ユーザーの利用は無料。

   HOME’S流通事業部の大久保慎さんは、この新サービスを、「求人業界のスカウトサービス」に似ていると話す。

「(求人は)ユーザーが自分の職務経歴を登録し、それを見た会社がスカウトしたり、エージェントが紹介したりする」

として、

「このサービスでは(物件の)希望情報を登録して不動産会社から提案をしてもらう。いままでとは全く異なる住まいの探し方。こういったものを普及させ、人と住まいのベストマッチの機会をより拡大していきたい」

と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!