2018年 7月 17日 (火)

コンシェルジュもいる! 銀座に「アイスの館」オープン

印刷
「ハーゲンダッツジャパン ラ メゾン ギンザ」の外観
「ハーゲンダッツジャパン ラ メゾン ギンザ」の外観

おもてなしのサロンをイメージしたという4階フロア(18席)
おもてなしのサロンをイメージしたという4階フロア(18席)

   ハーゲンダッツジャパンは、2009年7月17日、創業25周年を記念して、東京・中央の銀座5丁目に国内最大級となる専門店をオープンさせる。「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」と名づけた地上4階、地下2階建ての店舗は、「邸宅」をイメージしたというように、「コンシェルジュ」が各フロアや席まで案内するなど高級感あふれる演出が魅力だ。

   1階から吹き抜けでつながるテラス風のフ2階フロアや、ゆったりと座席が配置されたサロン調の4階フロアなど各階それぞれに特徴を持たせた。

   メニューは14種類あり、野菜とガレットを組み合わせたサラダ仕立てのものや、スモークサーモンとチーズをのせたプレートにアイスを添えたものなど、ワインやシャンパンとも合うように工夫したという。価格は1150円~1350円。

   また、お持ち帰り専用スイーツとして、アイスクリームの「コク」を活かしたプリンなど、同店限定のスイーツも販売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中