2024年 4月 19日 (金)

大橋のぞみの疑問 「野菜炒めがおいしくなったのは何故?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
テレビCM「なぜなのだ」篇の本篇カットより
テレビCM「なぜなのだ」篇の本篇カットより

   日本食研は、歌手としても活躍している子役タレント・大橋のぞみさんが出演する「野菜炒め作り」のテレビCM第2弾「なぜなのだ」編を2009年7月18日から09年7月31日まで全国でオンエアする。

   09年3月~4月にかけて放送した、のぞみちゃんがママの野菜炒めに不満を示す内容の「やさいいための唄」編に続く第2弾。今作では、野菜炒めがおいしくなったことへの驚きをのぞみちゃんが授業参観日に歌いあげ、最後に、おいしくなった秘密として同社の野菜炒め専用の調味料「野菜炒め作り」を紹介するという内容だ。

   撮影は茨城県内にある小学校で行った。のぞみちゃんは監督の指示に的確に応じるなど高い演技力を見せる一方で、撮影終了後には、渡されたプレゼントにあどけなく喜ぶ普通の女の子の表情も見せたという。

   「野菜炒め作り」は粉末タイプの調味料で、野菜炒めを作るときに塩コショウなどのかわりに使う。鶏がら醤油味、塩にんにく味など8種あり、価格は各120円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!