2024年 4月 25日 (木)

「ビジネス英会話」ビデオポッドキャスト、無料配信

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
ビジネスで使われる重要フレーズを紹介している
ビジネスで使われる重要フレーズを紹介している

   語学学習サイト「smart.fm」を運営するセレゴ・ジャパンは2009年7月27日、ビジネスで使われる英単語やフレーズを紹介する動画コンテンツ「おしごとの英会話ビデオレッスン」の無料配信を始めたと発表した。アップルが運営するiTunesストアで、ビデオポッドキャストとして配信している。ユーザーは無料でダウンロードして、パソコンやiPod、iPhoneなどで視聴できる。

   「おしごとの英会話ビデオレッスン」は、smart.fmに掲載されている「おしごとの英語シリーズ」のなかから毎回4つのフレーズを抜粋。ビジネスマンに扮したネイティブスピーカーのコミカルな会話を通して、ビジネス英語が楽しく学べるようになっている。動画コンテンツは毎週1回、配信していく予定だ。

   動画は、英語コンテンツ制作のウェブリッシュの協力を得て制作した。ウェブリッシュ代表のジョン・ドーブさんは

「2年前から英会話のビデオポッドキャストを無料で配信してきたが、smart.fmも無料の語学学習サイトなので、一緒にコンテンツを作るのは面白いと思った。今回のビデオも、コメディタッチで楽しく英語が学習できるように工夫している」

と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!