「働く女性」のための牛革「トートバッグ&パンプス」

印刷
働く女性のための装備
働く女性のための装備

   ポーラは、仕事用のバッグやパンプスへの要望を20~40代の女性200名から集めて製作した「お仕事美人牛革トートバッグ」と「快適クッション&撥水レザーパンプス」を2009年8月4日に発売する。

   バッグへの要望として多かったのが、「A4サイズが入る」・「軽い」・「傷や汚れが目立たない」の3点。「お仕事美人牛革トートバッグ」はこうした要望を生かし、A4サイズがしっかり入る収納力のある本革使用で、重量は約720gと軽く、表面にはエナメル加工と傷が目立ちにくくなるシワ加工がほどこされている。

   一方、パンプスへの要望としては、「長時間履いても足の裏が痛くならない」・「脱げにくい」・「歩きやすくてつかれにくいヒール高」の3点が挙がっており、それを「快適クッション&撥水レザーパンプス」に採用。中底にラテックス(天然ゴム素材)を敷くことで足裏の摩擦や地面からの衝撃を緩和し、脱げにくくするためにカップインソールとロングカウンターを装備している。ヒール高は、歩きやすく疲れにくいとされている5.5cmとした。

   価格は、「お仕事美人牛革トートバッグ」が2万790円で、「快適クッション&撥水レザーパンプス」が1万6800円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中