2022年 5月 17日 (火)

ここは本当にマンハッタン? 「ゴンドラ」に揺られプロポーズ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   マンハッタンの真ん中に位置するセントラルパークには、ニューヨークの夏の楽しみがたくさん詰まっている。110丁目から59丁目までの縦4キロ、東西は、西側のセントラルパーク・ウエストから5番街までの0.8キロ。あまり知られていないけれど、北のハーレムのそばには、スイミングプールもあり、魚釣りができる池では無料で釣り具も貸し出してくれるのです。

「今まで駄目だったプロポーズが2回」

ベルベデーレ城の見えるグレイトローンでは、ビキニで日光浴の人も
ベルベデーレ城の見えるグレイトローンでは、ビキニで日光浴の人も

ゴンドリエーレは歌も歌ってくれます
ゴンドリエーレは歌も歌ってくれます

   それだけではありません。マンハッタンの中とは思いがたい小さな滝もある渓谷、野球場にテニスコート、砂が敷き詰められたビーチバレーコート、それに回転木馬、動物園、シェークスピアの劇中に出てくる植物だけを集めたシェークスピアガーデン、ザ・レイクには貸しボートに船頭がカンツォーネを歌ってくれるゴンドラも。このゴンドラは、プロポーズの場に使われることも多々あるそうです。

   「今まで駄目だったプロポーズが2回。そんときゃ、必死で岸まで漕いだよ(笑)。でも、ふだんは(成功することが多いから)チップが弾み最高」と、話してくれたのは、お約束の横じまシャツを着たゴンドリエーレ。

   夏恒例の無料の出し物は、シェークスピア・イン・ザ・パーク、メトロポリタンオペラ、芝生の上で寝っころがって聴けるNYフィルのコンサート、そして、今からでも間に合うのが映画上映会ですね(http://nycgovparks.org/sub_things_to_do/events/output_pages/freesummermovies.php)。

   8月18日に「セックス・アンド・ザ・シティ」、20日に「オーシャンズ 11」、21日には「トワイライト」が、8時からラムゼイ・プレイフィールドで上映。こんなイベントが、夏の終わりレイバーデーまで、めいっぱい続くのです。


【プロフィル】
坂本真理(さかもと まり)
明治大学卒業後、在日米空軍横田基地で写真中隊に勤務。ロータリークラブ大学院奨学金で、アメリカ留学後、東京で「AERA」や「Hanako」など雑誌の写真の仕事をし、99年からニューヨークのアッパーウエストサイドに在住。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!