2018年 7月 21日 (土)

アッキーナが明かした「一目ぼれした相手」とは……

印刷

犬用おやつの発表会に参加した南明奈(右)と犬のカイ君(左)
犬用おやつの発表会に参加した南明奈(右)と犬のカイ君(左)

   日本ヒルズ・コルゲートは、健康管理ができる犬用おやつの新製品「サイエンス・ダイエット トリーツ」の発表会を、2009年7月29日、東京・大手町で開催。愛犬家としても知られるアイドルの南明奈(アッキーナ)と「ソフトバンクCM」で有名なお父さん犬の海(カイ)君が駆けつけ新製品をPRした。

   トイプードル(ちー君)とミニチュアダックスフント(レオ君)の2匹を飼っているアッキーナは、ピンクのワンピースにブレスレットを身につけ、カラフルなネイルをほどこし登場。 海(カイ)君とは初対面とのことで、背中をなでたりしてコミュニケーションをはかっていた。

   「仕事のある日は家族に任せますが、ほぼ毎日お散歩しています。天気のいい時は公園でボール遊びをして、おやつをあげすぎちゃうこともあります」と語るアッキーナ。「これまではおやつをあげる時は罪悪感があったんですけど、(「サイエンス・ダイエット トリーツ」では)健康におやつをあげることができると知って勉強になりました」と感想を述べていた。

   その後の囲み取材で、犬を飼い始めたきっかけを、「一目ぼれ。お店で目があってどうしてもこの子と生活してみたい気持ちになった」と答え、自身の髪型をパーマにかえた理由は、「好きな人ができたから」ではなく、「平山あやさんのパクリです。かわいかったから」と明かした。

   「サイエンス・ダイエット トリーツ」は、おやつとしてのおいしさを損なわずに健康管理をおこなう新しいタイプのドッグフード。適切な体重維持をサポートする「ライトトリーツ」。つややかな皮膚と毛並み維持する「つやつやトリーツ」。歯磨き効果のある「歯みがきトリーツ」など6種類が2009年9月から販売される予定。ビスケットタイプのおやつ1袋175~200グラムが8つ入って価格は536円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中