2024年 4月 20日 (土)

アフタヌーンティー・リビングが「コウケンテツ」オリジナル食器を限定販売

コウケンテツさん(左)とのコラボレーションアイテムで夏を涼しく召し上がれ
コウケンテツさん(左)とのコラボレーションアイテムで夏を涼しく召し上がれ

   The SAZABY LEAGUEで生活雑貨を展開するアイシーエルは2009年8月6日、人気料理研究家・コウケンテツさんとのコラボレーションによるオリジナル食器を「アフタヌーンティー・リビング」の店舗およびオンラインショップで数量限定発売する。

   ガラスや陶器でできたボウル、プレートは涼しげで、夏のスパイシーなアジアンヌードルにぴったり。韓国の伝統的な器からヒントを得た「入れ子式」になっており、収納時に場所を取らないのもうれしいところだ。他には、マルチカラーのストライプが入ったタンブラーも登場。これはコウさんお気に入りのレコードジャケットにインスパイアされたデザインで、ガラス職人の「手吹き」でひとつひとつ仕上げたという入魂の逸品となっている。

   また、同じ日、全国の「アフタヌーンティー・リビング」でキッチン・ダイニングアイテムを購入した先着1万人に「コウケンテツさんおすすめSummer Noodle」レシピフライヤーのプレゼントも実施。「BOOK PRESENT!」と記載されたフライヤーを入手した人には、その場でコウさんの新著「僕が韓国料理を作る理由」(NHK出版)がもらえるダブルチャンス付きだ。

   今回のキャンペーンの一環として、「アフタヌーンティー・リビング自由が丘ラズ店」では、8月9日の14時からトークショーを開催。コウケンテツさんが今回のコラボアイテムや夏におすすめの麺料理について語る。また同日14時30分からはサイン会も行われ、6日から9日の午前中までにコラボアイテムを購入した人に整理券が配布される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!