2018年 7月 17日 (火)

宮崎あおい、アフラックの新CMに

印刷
「まねきねこダック号」出発式のためテープカットをする宮崎あおい
「まねきねこダック号」出発式のためテープカットをする宮崎あおい

   生命保険会社アフラックは、医療保険の新商品「新EVER」の発売を記念したキャンペーンを2009年8月13日、東京・大手町で開催。新CMに出演した宮崎あおいが登場して新CMの撮影秘話などを話した。

   アヒルのCMでおなじみの「アフラック」。今回の新CMは猫とアヒルのダンスがみどころ。そして新しく作られた、アヒルに猫耳をつけた縁起物のキャラクター「まねきねこダック」の巨大人形(170cm・80kg)も披露された。

   宮崎は、「新EVER」のロゴカラーにあわせ白いドレスに緑色のブローチと靴で登場、「猫とアヒルのダンスは撮影中もかわいくて見とれてしまった」と笑顔で語り、「ほのぼのとした、とってもかわいらしいCMになった。撮影中にこの歌が流れていると、ついくちずさんでしまう。CMを見てくれた人も日常の中でこの歌が自然にでてきたらいいなぁ」とアピールした。

   その後、巨大「まねきねこダック」三体を搭載した大型トラック「まねきねこダック号」の出発式が行われ、アフラックの外池社長や宮崎などがテープカットを行った。「まねきねこダック号」は今後、イベントのため日本各地の商業施設などをまわる。

   「新EVER」は、終身医療保険「EVER」の保障内容をさらに充実させた商品で2009年8月24日から発売される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中