2024年 4月 27日 (土)

アプローチとパター練習、マット一枚で

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
アイリスソーコー「アプローチ&パターマット」
アイリスソーコー「アプローチ&パターマット」

   ゴルフ練習用品製造・販売のアイリスソーコー(仙台市)は、アプローチショットとパッティングの練習が1枚のマットでできる2wayタイプの「アプローチ&パターマット」を2009年8月21日に発売する。店頭参考価格は、7980円。

   このマットでは、グリーンエッジからワンピン以内にあるホールカップをイメージし、徹底したアプローチ練習ができる。さらに、一般的なコースをターゲットにしたパター練習も可能だ。

   また、ホールカップが斜面の上にある一般的なパター練習商品と比べ、全体をフラットにして実際のホールカップまでの距離感を感じることができるようにした。よりリアリティーのある人工芝を採用し、グリーンに近いタッチの感覚を再現している。

   さらに、ホール部の下に低反発マットを採用したため、カップインしたボールの飛び出しが抑制され、カップインの感覚が手軽に味わえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!