反町隆史、前田典子がゲスト出演 「アタックNeo夏休み親子洗濯教室」

印刷
「アタックNeo夏休み親子洗濯教室」にゲスト出演した反町さん(後列左から2人目)と前田さん(同3人目) 
「アタックNeo夏休み親子洗濯教室」にゲスト出演した反町さん(後列左から2人目)と前田さん(同3人目) 

   俳優の反町隆史さん(35)とモデルの前田典子さん(43)が2009年8月19日、恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)で開催された花王「アタックNeo夏休み親子洗濯教室」にスペシャルゲストとして登場した。今回のイベントは、今月29日に発売される濃縮液体洗剤「アタックNeo」の発売に伴い開催されたもので、一般の親子4組が授業形式で、「汚れ落ち実験」「泡切れ実験」などを体験、引き続き行われたスペシャルゲストのトークショーで洗濯とエコについてトークを行った。

   映画の長期ロケなどでは自分で洗濯しているという反町さんは、

   「コンパクトなので持ち運びがよさそうだし、手際よく洗濯ができそうなので、スタッフにもすすめたい」とコメント。

   9歳の息子がいる前田さんも、

   「昔は洗剤は重くて子どもにお使いを頼めなかったけど、こんなに小さいなら子どもにも頼めそう。忙しい主婦にとって時間短縮はうれしい。すすぎが1回というのも水を無駄にしなくてよいですね」とエコと利便性について語った。

   反町さんは普段行っているエコ活動について

   「撮影の時に紙コップをできるだけ使わないように、自分のカップをスタジオに持って行って使うようにしている」と、マイカップ持参を明かし、「一つ一つの小さいことの積み重ねが大きなことになるので、子供たち、その先の世代へ良い環境を渡すためにみんなで協力し合うことは素晴らしい。日常的に使うものでエコ活動できるのはすごいことなので、みんなにも協力してほしい」と父親の顔をのぞかせた。

   エコバックや牛乳パック、トレーの回収は当たり前という前田さんも「子どもの学校でもエコ教育に力を入れてやっている。習慣で自然にエコができるように生活していきたいと思う」と話している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中