2024年 3月 19日 (火)

ビタミンC配合の「NEWマスク飴」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「NEWマスク飴」
「NEWマスク飴」

   ピアンタ(東京・多摩市)は、マスク装着時の息苦しさを解消するためのメントール飴「マスク飴」(2009年2月発売)に、新たにビタミンCを配合した新製品「NEWマスク飴」を、2009年9月21日に発売する。

   「マスク飴」は、なめるとマスク内に強力メントール成分が充満し、鼻や目のムズムズ感や、マスク装着による「のど」の息苦しさを緩和させるために開発された、新発想ののど飴。強い鼻抜け成分のL-メントールやかりんエキス、カモミール、レモンバームといった21種類のハーブエキスや、このところ注目されている新世代アミノ酸「L-シトルリン」など、さまざまな成分が含まれているが、そこへ今回、風邪やインフルエンザに有効とされるビタミンCが加わった。

   マスクのすき間から目に届くので、熱や花粉による不快感もケアするという。

   2月発売の「マスク飴」は、わずか2か月間で20万袋を完売。今回の「NEWマスク飴」は60万袋製造し、全国規模で販売する。

   実勢価格は200円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!