2024年 4月 25日 (木)

映画「ブラック会社…」と、あの癒しキャラグッズがコラボ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
映画のワンシーン。原作も面白い!
映画のワンシーン。原作も面白い!

   サンエックスが手掛ける大人気のゆるキャラ「リラックマ」と、2009年11月に公開予定の映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」がコラボレーションした特別鑑賞が、2009年8月29日に販売された。

   劇場窓口で販売中の1300円の特別鑑賞券(当日券:一般1800円、大学・高校生1500円)を買うと、映画のロゴとリラックマのイラストが描かれたトートバックがもれなくついてくる。バッグは数量限定で、なくなり次第終了予定。

   映画は、ネット掲示板への投稿をきっかけに書籍化された同名のブログ本をもとにしたもので、登場人物のひとりである派遣OLが、社内でリラックマグッズを多く愛用していることもあって、今回の企画が実現。サービス残業・徹夜は当たり前のIT系「ブラック企業」に入社した主人公が、社内の人間関係に翻弄(ほんろう)されながらもたくましく生きる様子を描いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!