2024年 4月 19日 (金)

YOUもハマってる! 「ナイキ」のトレーニング動画が話題に

YOUさんと一緒にトレーニングいかが?
YOUさんと一緒にトレーニングいかが?

   ナイキジャパンが2009年8月6日から公開しているトレーニングムービー「ワタシを変える、ヒミツ。」がブログなどで話題になっている。NikeWomen.jpが作成したムービーコンテンツで、女性タレントのYOUさんと、日本人初のシンクロナイズドスケート世界メダリストの星野有衣子選手が、お気に入りのNIKEグッズを身につけて、アメリカから上陸した独自のトレーニングメニューに挑戦している様子を伝えている。

   独自のトレーニングメニューとは、1度に1つの筋肉を動かしていくという従来の方法とは異なり、1つのトレーニングで複数の筋肉を使い、効率良くカラダを鍛えることができるというもので、ウェブサイト上には70種類のメニューを公開。YOUさんはこの中から8種類のトレーニングに挑戦している。

   各ムービーのスタート画面には、YOUさんによってつけられた「先生 ごめんなハーイ!」「YOUのエビ祭」など面白いタイトルが踊り、トレーニングの楽しさ・魅力を端的に表現した。

   同コンテンツは、TBSのgoomoでも好評オンエア中。ハードなトレーニングではなく、かわいく、かつ楽しくスポーツをしたい女の子には適したコンテンツだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!