2024年 4月 19日 (金)

B型でよかった!? 楽天トラベルがユニークプラン実施

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
血液型証明なしで泊まれる宿もけっこうあります
血液型証明なしで泊まれる宿もけっこうあります

   楽天トラベルは2009年9月上旬、血液型がB型の人に向けた旅行プラン特集「血液型B型さんプラン」をサイト内にオープンした。

   国内/国外の旅館宿泊予約を扱う楽天トラベルでは、09年7月から「あなたの願い叶えますプラン企画」と題し、ユーザーが「あったらいいな」と思う仮想旅行プランを募集。400件近く寄せられたアイデアの中から、第1弾として今回の企画が実現した。

   全国各地の宿が「マイペース」「好奇心旺盛」などB型の特徴に合わせて作ったプランを提案。翠明館(神奈川・湯河原温泉)ではお釜ご飯やカニのみそ汁などを好きなペースで食べられたり、ホテル桜(佐賀・嬉野温泉)では色浴衣をプレゼントしてくれたりと、各宿ごとに特色を打ち出している。

   楽天トラベルでは、今後も引き続きユーザーからユニークな宿泊プランアイデアを募集していくという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!