女性の下着で好きな色は? 肉食系男子が「ピンク」、草食系は「白」

印刷
「I LOVE SHITAGI.com」(by下着力向上委員会)
「I LOVE SHITAGI.com」(by下着力向上委員会)

   下着力向上委員会(PC=http://www.i-love-s.com/、モバイル=http://www.i-love-s.com/m1/007/)は、首都圏在住20~39歳の男性600人に対し、「男性の下着に関する調査」を実施した。同調査は楽天リサーチを通じて行われ、期間は2009年8月27日~28日の2日間。各設問は、「自分が『肉食系』か『草食系』か」を尋ねた上での問いになっている。

   まず、「好みの下着のタイプ」については、草食系の過半数(51.4%)が「トランクスタイプ」と答えて1番人気になっているのに対し、肉食系のほうでは僅差で「ボクサータイプ」が1番人気だった。また、「女性の下着で好きな色」との設問には、肉食系が「ピンク」、草食系が「ホワイト」とする数値がそれぞれ一番多かった。ちなみに、「嫌いな色」は、肉食系が「ベージュ」で草食系が「ゴールド」が最多だった。

   肉食系と草食系で、下着に関する意識の違いが明らかだが、「女性の下着を見てがっかりするのは?」との問いでは、1位「汚れていた時」、2位「やぶけていた時」、3位「古くなっていた時」、4位「がっかりすることはない」までが、肉食系・草食系双方とも一致している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中