2024年 4月 20日 (土)

女性の下着で好きな色は? 肉食系男子が「ピンク」、草食系は「白」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「I LOVE SHITAGI.com」(by下着力向上委員会)
「I LOVE SHITAGI.com」(by下着力向上委員会)

   下着力向上委員会(PC=http://www.i-love-s.com/、モバイル=http://www.i-love-s.com/m1/007/)は、首都圏在住20~39歳の男性600人に対し、「男性の下着に関する調査」を実施した。同調査は楽天リサーチを通じて行われ、期間は2009年8月27日~28日の2日間。各設問は、「自分が『肉食系』か『草食系』か」を尋ねた上での問いになっている。

   まず、「好みの下着のタイプ」については、草食系の過半数(51.4%)が「トランクスタイプ」と答えて1番人気になっているのに対し、肉食系のほうでは僅差で「ボクサータイプ」が1番人気だった。また、「女性の下着で好きな色」との設問には、肉食系が「ピンク」、草食系が「ホワイト」とする数値がそれぞれ一番多かった。ちなみに、「嫌いな色」は、肉食系が「ベージュ」で草食系が「ゴールド」が最多だった。

   肉食系と草食系で、下着に関する意識の違いが明らかだが、「女性の下着を見てがっかりするのは?」との問いでは、1位「汚れていた時」、2位「やぶけていた時」、3位「古くなっていた時」、4位「がっかりすることはない」までが、肉食系・草食系双方とも一致している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!