初期費用ゼロ コールセンター並みの顧客サポート「クリックアクセス」がサービス開始!

印刷
「トラクション」のHPより
「トラクション」のHPより

   システムの開発を行っている「トラクション」(埼玉・川口)は、インターネットを利用して顧客サポート窓口を構築するASPサービス「クリックアクセス」の提供を、2009年9月18日から開始した。

   中小企業が抱える問題の一つに、顧客への対応窓口の用意が十分でないことが挙げられており、特に一般消費者向けの企業では十分な対応ができていない所が多い。問い合わせ方法が手間のかかるものであったり、回答を待たされたことで問い合わせを断念したという経験をもつ人も多いだろう。「クリックアクセス」は、こうした課題を解決するために考案されたものだ。

   利用方法は簡単。HP内に、専用の問い合わせボタンが設置されているので、顧客はウェブページにあるそのボタンをクリックするだけ。動画・音声・チャットなど、好きな方法でアクセスできる。構築するのも簡単で、ASPでの提供となるため、大容量のファイルダウンロードなどは必要ない。また、ウェブカメラで映像が見られるため、クレーム対応時における真摯(しんし)な姿を視覚に訴えることも可能。1アカウントにつき月額上限2万円と、ローコストで運用できるのも大きな魅力だろう。

   同社ではユーザーメリットとして、「ECサイトが導入すると、顧客のクレーム対応がスムーズになり、会員の退会率が減少。また、弁護士事務所が導入すれば、お客様の信頼を得やすくなるうえ、直接、話をうかがえる可能性が増加する」ことなどを挙げている。今後は、年内をめどに、「電話からの問い合わせ」にもブラウザ上で対応可能にしていくとともに、社会貢献を目的として、福祉団体への導入も積極的にすすめていくという。

   料金は初期費用なしで、月額5000円から。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中