夏はギャル増殖の「怪」  そのワケを教えましょう

印刷

   夏の騒がしさも落ち着き、最近では秋の訪れを肌で感じられるようになりました。

   毎年、夏になると街にギャルが増える事にみなさんお気付きでしょうか?

   この時期には、ギャルの聖地『渋谷』はもちろん、GRP編集部に訪れるギャルも圧倒的に増え、ギャルだった子達のギャル度にもさらに磨きがかかっているように思います!

   そこで、今回は「夏になると何故ギャルは増えるのか…。」という疑問を紐解いていきます。

露出の多い服装に焼けた肌・・・

夏は大好きで~す!
夏は大好きで~す!

   とてもシンプル考えると、まず夏は気温も上昇し薄着になります。つまり露出が多くなる訳です。そして、海やプールに行くと必然的に日焼けをします。

   ここで1度想像していただきたいのですが…

   露出の多い服装、そして日に焼けた肌。なんとなくギャルのイメージに近付いてきましたよね!?

   この2つの要素に拍車をかける一番大きな理由は『夏休み』なんです!

夏休み限定で髪をカラーリング

   学校の校則が厳しく、普段から頭髪検査などを行っている学校もいっぱい。そうなると、髪の毛のカラーリングも自由に行えず、ギャル特有の明るい髪色にするのはまず不可能です。明るい髪色を隠す為に、カツラや黒いヘアカラースプレーで黒髪にしている子もいるほど!

   そうなると、夏休みこそが絶好のチャンスなんです! 先日話をしたギャル(16)も見せてもらったプリクラと現在のビジュアルが全く違ったので理由を聞いてみたら、

「夏休みは派手にしてたけど、夏休みが終わったから元に戻した」

と言っていました。

   この夏休みの1か月という期間限定で、いつもは出来ないカラーリングやエクステ、ネイルアートなどギャルの要素を含んでいるオシャレに挑戦する事が出来るんです。

   以上の3点が主な理由になります!

メイクも雑誌見て研究するようになった

   GRPの「ギャル度がUPすると思う季節はいつ?」という調査結果でも90%以上のギャルが口をそろえて『夏』と答えていました。理由は露出が増えて、肌が黒くなるからという意見がほとんどでした。

   そして、編集部に遊びに来たギャルがこれらのことに関係する面白いエピソードがありました。

「今までギャルっぽくなりたいなぁとは思ってたけど、特にギャルになる為に何かしてたって訳じゃなかったんだよね。でも、夏に海とかプールに行くようになって自然と日焼けするようになったの!そしたら、よく友達から「最近ギャルっぽくなったんじゃない?」って言われ始めて、ぶっちゃけ自分もギャルっぽいって言われるのが嬉しくて、もっとギャルになろうって思ったんだ。それからメイクも雑誌見て研究するようになったし、ギャルっぽいブランドの服にも挑戦するようになった!」

という話でした。

   また、彼女はそれが「自分がギャルになったキッカケだ」とも言っていました。

実は多かった『隠れギャル』

   この様に、夏になるとギャルになるキッカケが自然と増え、深層心理に眠っていた『ギャルへの憧れ』が顔を覗かせます。

   それが、夏休みという解放感たっぷりの時期と重なる事により行動へと繋がっていくんです!

   これはあくまで、ギャルに憧れていたり興味のある子の話なので、どんな女の子も同じ訳ではありません。つまり、普段の格好はギャルではないけれど、ギャルになりたいと思っている『隠れギャル』が多いという事になります!

   そして、夏をキッカケに『隠れギャル』から本物のギャルへと変身する子や、夏が終わりまた『隠れギャル』に戻る『期間限定ギャル』など様々な方法でギャルを経験して行くんです!

   見た目では分からない『隠れギャル』が来年の夏も、また開花するでしょう!

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中