2024年 4月 27日 (土)

理想の「家づくり」ウェブ上で体験! ミサワホーム「MISAWA WEB DIRECT」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「4つのライブラリーのある家」外観
「4つのライブラリーのある家」外観

   ウェブ上で間取りや価格がカンタンにシミュレーションできるサイト「MISAWA WEB DIRECT」をご存じだろうか。PC上でゆっくりと住宅を比較・検討したい、展示場まで遠くて足を運べない、といったニーズにこたえるため、ミサワホームが2008年7月に開設したウェブサイト。いまでは月間3万人のアクセスがあり、その7割にあたる約2万人がシミュレーションを行うなど、具体的に住宅の検討に入っているという。

   1階建ての「HIRAYA」、2階建ての「2つの自由空間がある家」、「4つのライブラリーのある家」の3つの住宅プランからひとつ選択すると、その後は玄関、間取り、外観、インテリア、キッチン、浴室などなど、さまざまなパーツやスタイルを組み合わせることができ、それに合わせ価格も表示される。数多くの住宅オーナーからの意見や要望を反映した、ユニバーサルデザインの企画住宅だ。

   「屋根をこの色にしたらいくらだろう」「キッチンは充実させたい」「浴室は広く豪華に」といった細かな要望もしっかりシミュレーションに反映し、無限と言っていいほどの組み合わせから「自分好み」の住宅を比較検討できる。

   建築対象エリアは関東1都6県と山梨県。長野県は「HIRAYA」のみ対応。「長期優良住宅」「移住住み替え支援適合住宅」が標準対応されており、長く安心して住み続けられる住宅プランとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!