2024年 4月 23日 (火)

エヴァ、ハルヒ、トーマスも出現? 京都競馬場で「コスプレ」イベント

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ケイバ」と「コスプレ」。なんとも異色な組み合わせが実現することになった。2009年10月11日、京都競馬場でコスプレイベント「コスぷらっしゅ」が開催される。ひょっとしたら真剣にケイバを観戦するコスプレイヤーたちが見られるかも?

競馬場でのコスプレイベントは「初」

「異色」のコラボだ(C)コスぷらっしゅ
「異色」のコラボだ(C)
コスぷらっしゅ

   コスプレファッションショー「コスコレ(COSCOLLE)」を主宰する「コスラブ(COSLOVE)」が運営するこのイベントは、新しいファンを増やしたい、若い世代に競馬場のすばらしさを知ってもらいたい、ということで実現した。

   ファッションショーは11時35分ごろからと13時55分ごろからの2回、場内の「緑の広場ステージ」で行われる。その他、指定のゾーンではコスプレイヤーの「撮影会」も開催。10月6日現在、約30人の申し込みがあるが、最終的には50人ほどを見込んでいる。「エヴァンゲリオン」「涼宮ハルヒの憂鬱」から「機関車トーマス」まで、さまざまなキャラクターが集結する予定で、ちなみに「馬の着ぐるみ」のコスプレは、JRAのマスコットキャラクター「ターフィー」がいるためNGとのこと。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!