2024年 4月 19日 (金)

合コンのマストアイテム 手相占いで盛り上がろう

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   このところ特に「占い」が大人気だ。あらゆる雑誌に「運勢」や「星占い」が掲載されていて、占い関連の情報真っ盛り。そんな現代にうってつけ(?)の商品が登場する。

誰でも気軽に手相を占える

「恋愛力測定編」これがあればモテモテ?(C)ホリプロコム
「恋愛力測定編」これがあればモテモテ?(C)ホリプロコム
ボタンを押すと手相が手のひらに浮かび上がる
ボタンを押すと手相が手のひらに浮かび上がる

   タカラトミーアーツは、「手相占い」を簡単に楽しめる玩具「島田秀平のテノヒライト」を2009年10月24日に売り出す。占いを元にしたネタなどで人気のお笑い芸人・島田秀平さんと共同開発したもので、売り文句は「誰でも気軽に『手相占い』ができる」。

   ペンライト型の本体に、手相についてプリントしたフィルムが組み込まれていて、ボタンを押すと、手のひらのどの線が何を意味するのかという手相に関する情報が光で投影される仕組みだ。

   ラインアップは「恋愛力測定編」、「盛り上がる夜編」、「オモシロ人間編」など全8種あり、「モテ線」や「エロ線」、「イケイケ線」、「KY線」、「絶倫線」など、商品ごとに異なる4種の手相について診断できる。価格はいずれも924円とお手ごろ。島田さんが手相について解説した「島田秀平 手相秘伝の書」も同梱される。

   手のひらに当てて誰かの手相を占うもよし、壁やテーブルに投影してみんなでワイワイと楽しむもよしで、さまざまな使い方ができる。単に手相を占うだけではなく、「イケイケ線」や「絶倫線」など島田さんによるユニークなネーミングも話のネタになりそうだ。

   ちなみに、同社では「昼休みのガールズトーク、飲み会・合コンなど、さまざまな使用シーンに合わせて気軽にセレクトして使える」とアピールしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!