1位モデル、2位芸能人・・・ ギャルが我が子に望む「職」

印刷

   土屋アンナさん・酒井美紀さん・瀬戸朝香さん等々…。

   このところ、芸能界ではママブーム&出産ラッシュの傾向にありますね。

   じつは、ギャル界でも同様で、早くに結婚を決めるギャルも増えているんです。

「子供と一緒にオシャレを楽しみたい!」
「ギャルでママになりたい!」

   そんな声が多く、ギャル時代に築いた「ギャル魂」を持ちながら、「ギャルママ」になりたいと思うギャルが多いようです。

自分たちを露出できる場所が増えてきた

みんな、有名になろうよ!
みんな、有名になろうよ!

   そこで、弊社ギャル限定リサーチサイトGRPでは「自分の子供に望む職業は何?」という調査を行いました。

すると…、
1位 モデル
2位 芸能人
3位 公務員
4位 アパレル
5位 美容師

といった結果。自分の果たせなかった夢を託したくなるのが我が子ですが、1位モデル、2位芸能人という部分をみると、ギャル達はやはり「華やかな世界」に大きな関心があるようです。

   実際、以前、ギャルに「モデル・芸能人になりたいか?」というリサーチをすると、約8割が「なりたい」もしくは、「興味がある」と答えています。

   この結果とその他の渋谷・ギャルマーケティングリサーチと照らし合わせると、最近のギャルは「有名になる」ことに対して特にスゴイという感情を抱いていないように思います。やはり、SNSサイトやブログなど、自分たちを露出できる場所が増えてきているからではないでしょうか。

   今や芸能人のブログよりもアクセス数が多い一般ギャルも出てきており、ブログ等で稼ぐギャルも増えていて、月間100万円を稼ぐ強者もいました。アクセス数にしても、「1日50万PV」を誇る一般ギャルもいるようです。

   これには私自身かなりビックリしていますが、ギャル達は、モデルや芸能人=「華やか」といったイメージだけではなく、モデル・芸能人=「稼げる」というイメージを持ち始めたのだと思います。

   また、ギャルのお金に対するシビアな考え方からすると、堅実(?)な「公務員」が3位になったのも分かるような感じがします(実際に元ギャルで堅実な企業に就職している子も多いのです)。1、2位になったモデルや芸能人という職についても彼女たちは「堅実」なイメージを持っているのかもしれません。何度も言いますが、「プチ有名」になって稼いでいますからね。

   余談ではありますが、有名ギャルブロガーに「どうやって有名になったのか?」と聞いてみたところ、ファッションやメイク方法・プリクラといった自分達のライフスタイルや私生活を公開することで、「アクセス数が伸びた」と教えてくれたギャルもいます。これはギャルの真意(ファッションやメイクに関心を寄せている)に根付いたポイントだとも思います。

   SNSサイトやブログで有名になるためのノウハウを持っているギャル達を分析すると、そのノウハウを自らの子供達にも伝授し、活かしたいと考えているのかもしれません。

GRP編集長 まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中