2024年 4月 27日 (土)

YouTubeで世界から注目を集める動画 「HELICOPTER BOYZ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
実に、変わった・・・というか不思議な雰囲気の動画だ
実に、変わった・・・というか不思議な雰囲気の動画だ

   YouTube(ユーチューブ)で、キュートな子ども2人組が登場する動画が話題になっている。「HELICOPTER BOYZ」と題されたこの動画は、ニコンが発売を予定している世界初のプロジェクター内蔵カメラ「COOLPIX S1000pj」を用いて制作されたムービーで、全身にデジタルカメラを装着した男の子2人の動きに合わせて、背面に映る映像が変化。撮った写真をその場で映し出すという「COOLPIX S1000pj」の特長をうまく表した映像になっている。

   子どもとダンスというわかりやすい要素が、うまく新技術と結合。子どもの動きにあわせて変化する映像にYouTube上で注目が集まり、日本のみならず、海外からも多数コメントが寄せられているのだ。

   映像冒頭には、HELICOPTER BOYZがバンジージャンプに挑戦する様子や、ダンス開始前の舞台袖の模様など、動画が完成するまでのメイキング映像も収録されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!